なんとかSEやってます。

技術的な内容の備忘録的な…

windos server2003 のサポート終了が・・・

かなり間を空けてしまいました・・・

この辺で再開します!

 

というわけで、windows server2003のサポート終了が目前に迫っているけど、移行について全然検討できていないのでちょっとづつ考えようと思った。。。(遅い・・・)

 

windows server2003のサポート終了期限「2015年7月15日

はい、後41日しかないですね。

とはいえ未だにXPを使っている企業がたくさんあるように、windows server2003もしばらくは残りそうな予感。

 

選択肢としては・・・

①新規構築して移行する

②延命のサービス探して申し込む

③だましだまし使い続ける

 

理想は①だけど、費用等の問題できっと③になってなるべく早く移行できるようがんばる!という結論になりそう。

 

ファイルサーバーなんかはもはやNASにしてしまうなんて事も考えてます。

www.iodata.jp

 

移行も楽だし、管理も楽になる。

その他も、仮想化してまとめて管理を簡単に、わかりやすくしていきたい。

 

まずは現状の把握、検討をしていかないとね。

現状は何も考えていなさすぎてスターと地点に立っていない事に気がつきました。。。